2017年3月5日日曜日

露天のひとり湯

ここ暫く、眼精疲労からかキーボードを叩くのは勿論、パソコンの画面を前にするだけでも無性に肩凝りがひどい。かと云って全く遠ざかる訳にもいかないが、極力キーボードに触らぬようにと務めざるを得ないのが現状だ。
以前にも何度かあったが、今回のは寒さの所為もあってか回復が遅いようだ。
その肩凝りの解消や、膝痛の緩和を目指して久方ぶりに温泉に行ってみることにした。

各人、その人なりのお気に入りの場所、相性のいい温泉があると思うが、私には矢びつ温泉「瑞泉閣」のお湯が合っているようだ。美人の湯として知られるが、その点に於いては、全く縁はない。
極力混まない時間帯を見計らって行くようにしている。
未だ風は冷たいが、清流の清らかなせせらぎを耳にしながら、顎の上までどっぷりと浸かる露天のひとり湯は、また格別なのである。















0 件のコメント:

コメントを投稿