2017年5月25日木曜日

久方ぶりのTeaRoom 「風 Fu~」

久方ぶりに、TeaRoom 「風 Fu~」を訪れた。
お田植えを無事に終え、作業疲れを癒し、束の間の憩いを求めて厳美街道を東に向かった。
最初はお気に入りの温泉(山王山温泉 瑞泉郷「旧:矢びつ温泉 瑞泉閣」)を訪ねることにした。霊峰山王山の麓に湧き出る霊験あらたかなお湯に浸かり、新緑を眺めながら心身ともにリフレッシュした後、一関市山谷地区迄戻り、お目当ての芸術的なケーキを味わいたく、TeaRoom 「風 Fu~」を訪れた。
昨年の11月以来である。
当店は12月より3月迄の冬期間はお休みとあって、ファンのひとりとしては寂しい。
約半年ぶりの来店だが、つい最近訪れたような気がする。

つい最近と云えば、先週末、妹家族が一関を訪れた折、是非行ってみなさいとTeaRoom 「風 Fu~」を紹介した。
しかしながらかなり分かりづらい場所にあるので、本来なら私が案内すべきだが、時間調整が難しかったため結局甥の車で向かった。
かなり満足したらしく、とても気に入ったようだった。

本日のオススメはイチゴタルト。
オーナーの藤本千ニさんとの久方ぶりの会話に花を咲かせながら、奥さんの芸術的な手作りケーキを心底堪能されていただいた。
また是非とも時間調整を図り、舌鼓を打ちに訪れたいと思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿