2017年9月30日土曜日

一関市議会議員選挙投票間近

疑問の多い解散に伴い、衆議院選挙の公示日が10月10日、投票日が10月22日と決まった。
ここ岩手県一関市でも、市議会議員選挙の投票日が明後日に迫り、慌ただしさを増している。
私の地元からも先輩が一人立候補している。
今迄も同地区から議員がいたが、高齢もあり引退したいとのことで、立候補を断念した。その後任にと、先輩の千田良一さんに白羽の矢が立てられた。

ただ当初、本人は全くそのつもりはなかったようだ。
前任者や周囲からの強い要請により、立ち上がる決意を固めたとのこと。
「俺が、俺が」「我こそは」と積極的に出たがる人物もいるが、それはそれで否定するつもりも、ダメだと云うつもりもないが、やはり何より周りから押されて出る人物の方が、間違いなく人格者が多いのではないだろうか。千田良一さんは間違いなく人格者であり、有能な人物である。
是非とも当選していただきたい。
地元のことだけでなく、一関市全域の為にも必要な人物だと私は確信している。
因みに、私は仕事と稲刈りの都合により期日前投票を済ませている。


インターネット等を利用する方法による選挙運動の解禁等




0 件のコメント:

コメントを投稿