2016年11月26日土曜日

美味いもの三昧

芸術的な「手作りケーキ」を作るTea Room「風 (FU~)」 さんが、明日から4ヶ月間の冬期休暇に入る。
ファンとしては実に寂しいかぎりだが、致し方なし。
来春の新作を期待して、私も当面の間、甘党を離党、いや休党しようかと思っている、のだが…!

















良きにつけ悪しきにつけ、資本主義社会のある意味、弊害とも云える競争原理に翻弄され、淘汰され、消滅するものが多いなか、優れたものまでもが消えることは実に悲しいことだ。
企業の存続をかけ、合併や統廃合もまたその例外ではない。
大半の企業は、皆それぞれに独自の商品も持って企業努力しているが、その物自体が消えることを、誰しも望む者はいないだろう。

そんな中でも、私にとって是非とも残して欲しい一つとして、サークルKサンクスの焼き鳥を挙げたい。ふりそで(肩肉)、つくね(軟骨入り)、かわ、ねぎま、ぼんじりなどがカウンターフーズとして販売されているが、特に、個人的には「ねぎま」や「もも」、「はらみ」や「なんこつ」は弁当のお供としては最高の一品だと思っている。勿論酒の肴にもいい。
聞くところによると、ファミリーマートに吸収合併されたとのことだが、是非とも残して欲しい一品である。






















0 件のコメント:

コメントを投稿